までい

心をこめて 丁寧に

2016-04-18から1日間の記事一覧

あいうえたいそう

えがとってもかわいいです。 あいうえたいそう 作者: 木坂涼,スギヤマカナヨ 出版社/メーカー: 偕成社 発売日: 2009/12/08 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る 息子はこの本でひらがなに興味をもちました。 お口の体操になります。

ごきげんななめのてんとうむし

ごきげんななめのてんとうむしが一日けんかあいてをさがします。 ごきげんななめのてんとうむし 作者: エリックカール,Eric Carle,もりひさし 出版社/メーカー: 偕成社 発売日: 1998/12 メディア: ハードカバー この商品を含むブログ (15件) を見る ページの…

五つのだんご

スリランカのお話です。 子どもに語る アジアの昔話〈2〉 作者: 松岡享子 出版社/メーカー: こぐま社 発売日: 1997/02 メディア: 単行本 クリック: 16回 この商品を含むブログ (20件) を見る 娘の嫁ぎ先で「あーまいこーめのだんごっこ」を食べたお父さんが…

はらぺことのさま

くいしんぼうな子どものお気に入りです。 はらぺことのさま 作者: つきおかゆみこ 出版社/メーカー: あかね書房 発売日: 2010/09 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る 食べ物で背の高いお城をつくって黄色い満月を食べようとするとのさま。 この絵…

【感じていること】子育ては苦楽しい

何かで、仕事は苦楽しい、と書いてあるのを読んだことがあります。 苦しいけれど楽しい。楽しいけれども楽しいだけではない、という感じの意味だったと思います。 子どもを育てることも大変、だけど楽しい。そういう意味では子育ても一緒ですね。 今の赤ちゃ…