までい

心をこめて 丁寧に

あおい ぼうしの のんちゃん

あじさいのおはなをみんなにあげるのんちゃんのお話です。 

あおいぼうしののんちゃん (復刊傑作幼児絵本シリーズ)

あおいぼうしののんちゃん (復刊傑作幼児絵本シリーズ)

 

 いつも読んでいる絵本より

文章量がちょっと多いかな と

思ったのですが、

読み聞かせでは、ちゃんと聞いてくれています。

犬が好きだから、

わんわんがでてくるページは

「わんわん!」と指をさしています。

のんちゃんがあじさいにかくれるところで、

「のんちゃんはどこかな?」というと

のんちゃんを見つけて指差してくれることも。

そんなふうにやりとりができてうれしい一冊。

絵もとてもあたたかな感じです。